カイト記

ポケモン64全国、トリプル、第4GSについて色々と...

【トリプル】クレセランドラン

久しぶりにトリプルのPT組んでみた。

 

f:id:kaitongo:20130113212124p:plainf:id:kaitongo:20130211191911p:plainf:id:kaitongo:20130429183816p:plainf:id:kaitongo:20130429183850p:plainf:id:kaitongo:20130113212701p:plainf:id:kaitongo:20130429184034p:plain

 

クレセリア@オボンの実

223-x-155-115-156-116

サイコキネシス こごえるかぜ どくどく でんじは

 

霊獣ランドロス@ヤチェの実

175-178-111-×-109-157

じしん いわなだれ とんぼ返り まもる

 

ヒードラン@食べ残し

193-x-131-151-127-141

ねっぷう だいちのちから みがわり まもる

 

トリトドン@ゴツゴツメット

207-x-99-135-124-39

だくりゅう だいちのちから じこさいせい まもる

 

ハッサム@こだわりハチマキ

175-188-123-x-111-86

むしくい とんぼがえり バレットパンチ ばかぢから

 

トルネロス@ひこうのジュエル

155-167-90-x-100-179

アクロバット とんぼがえり おいかぜ まもる

 

 

PTのコンセプトとして、ヒードラントリトドンで詰ませるのが目的。

サポートとして硬く電磁波やどくどくを安定して打てるクレセリア。

対砂とヒードランとの縦の相性を考え霊獣ランドロス

クレセリアやらムシャーナへの打点を考えハッサム。とんぼ返りを持ってるのでヒードランを投げてからの次のターン身代わりが安定します。(私の中では)

あとはカポエラーがだるいのでトルネロスをポイーって感じ。キリキザンでもよかったのですがマッハパンチ持ちのカポエラーのことを考え断念(´・ω・`)

ドヤ顔サイコカッターで狩れないからクソクソ&クソ。

 

基本となる先発は、真ん中にクレセリアを配置、サイドは相手のPTをみてランドロスorハッサムorトルネロスを選出。

ヒードラントリトドンは(ほぼ)後発で後ろから投げる形になります。

とんぼがえりを使うことで交代してきた相手に対し後出しじゃんけんすることができます。

 

トリトドンは控え目で使ってたのですがドサイドンがかなりつらいので遅くした方がよさげです。

 

クレセリアにスキルスワップを入れなかったのはどくどくのほうが優先度が上だからと感じたから。本当はほしいけど。

 

正直、あまりPTを回せていないのですが使いやすい構築だとは思います。

 

こ↑こ↓こうしたほうがいいみたいなのがあればトゥイッターにリプライくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ